2017年05月24日

英気回復

どうも こんにちは

シンです

売上がやや持ち直し始めた感じです

直近30日で1.1程度まで回復しました

目標値から かなりかけ離れているので 理想と現実のギャップに苦しんでいますが


良いニュースは 昨日、久しぶりにかなり怒ってしまったのですが

社員が成長してきたことですね

あと少しで事務所の戦力というレベルになれる感じです

なんとかここまで教えられたというか 成長されられて 私自身も精神的な余裕ができてきました

なので もう少ししたら 社員をもう1人増やし

さらにもう1人育てようと思います

やはり若い人がいいですね

社員で主婦とかをわざわざ選ぶ人の気がしれません

次は輸出をと考えております

戦略的には月利100〜200上げる社員を複数人抱えたいなと思っております

本日はここまでです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

商工会議所

どうも こんにちは

シンです

クレカを払うために資金をためていましたが 一昨日の時点でたまりました

クレカの利用額が売り上げに対して10〜30%なので

なので、本日 商工会議所へ行く約束を夕方にしていましたが 仕入の機会損失になったので

もっと早く予定組めば良かったと反省


さて、商工会議所へ行くと課長がでてきて

資料出されて 読んどいてくださいで 驚愕の10分で終了しました・・・

さらにビビったのが 言ってくれれば 訪問したんですけどねと言われました

こちらこそ言ってくれれば 頼みましたのにです泣

分かったことが 商工会議所メンバーで頻繁に会合やらしていると思っていたのですが

そうではなく

青年部やら 業種別に分かれており 商工会議所に入っただけでは新年会や、セミナーの時ぐらいしか交流の場はそもそもないとのこと

青年部は地域のいろんなイベントをやっていると紹介されましたが

どれもガチです・・・

ネット物販のセミナーやりますよとか そんなレベルじゃないです

大きな祭りを企画、運営やりましょうとかそんなレベルです・・・

一瞬で悟りました

無理ゲーです

週末はそのために稼働しないといけません

となると 職場と家が離れている私は

会合優先したら 妻から愛想をつかされ

家庭を優先したら 会合でボロクソ言われるでしょう

ネットワーク構築して地域のミスプライスの土地とか建物でたら 今後、バンバン買っていってやるよと内心思っていましたが

ちょいストップです

最後に これから結婚するかもしれない方へ

住むところは絶対に妥協するな!

です

職場は自分が社長でしょうから 変えれます(社員がついてくるかは別問題ですが)

住むところは妊娠するとすぐに病院決めないといけなくなり(産婦人科が少ないので評判悪いとこしか残っていなくなります)

産まれたら 保育園もすぐに決めないといけなくなります

はい もう動けません

そこを強行しようとすると 人間性を疑われ 今度は離婚かという事態になります・・・

住むところはとりあえずではなく 今後の展開も考えてしっかり決めましょう

もちろん 豪邸買ったとかなら 引っ越せるとは思いますけどね


本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

深堀が足りない

どうも こんばんは

シンです

本日は昼過ぎから社員と一緒に今まで未開拓だった 今まで扱っていなかった売価が青天井な商品群の問屋街に行ってまいりました

私自身 やり始めてから足りない知識をインストールするやり方なので 本日は社員と二人で相場が分からないなと固まっていました

そんななかでもいろいろと収穫はありました

これが上手くいきだすと 本当に大きな利益がとれると思うのですが そこまでもっていくのには大きな馬力が必要なんですよね・・・


そして、他の方のブログで見たんですが 中国輸入はヤフオクだけでも月利で60万ほどでるんですね

そして、そのアカウントの運営は全部外注にやらせているとのこと

本当 中国輸入の可能性って大きいんですね・・・

ビル建てたって人もいますし

私が知っている中国輸入の知識なんて 本当に表層レベルだけなんでしょうね・・・

どんどん深堀していこうと思います

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です
posted by シン at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

不要なサービスの見直し

どうも こんにちは

シンです

他の方も 昨日はクレームが多かったと書いてありましたが

ウチにも 昨日はとんでもやろーがいました

中古の商品を購入し 言いがかりをつけ 値引き要請

説明通りなので、値引きできないこと伝えると

日本語分からないようなので、返金しろと

その後はこちらが返信していないのに 5連続で嫌がらせのメール や悪評価

今までこうやっていろんなセラーが値引きや 返金してきたんでしょうね


さて、直近の売上が悪いので ランニングコストがかかる系のサービスの解約などの見直しも行っております

社労士は 社員一人しかいない状態なのでいらないかなと思い 本日連絡

自分や社員の時間をあけるために申し込んだものですが 現状だと社員の時間対利益が低いので社員が半日かけてでもやった方が数字的にプラスと判断

加えて 社労士入れたことによって きっちりやろうとされて 管理のためにワザワザ仕事を増やされたのも納得がいかない

他にも 商工会議所に今週中に登録してこようと思います

目的はPL保険もありますが

ネットビジネスやっている方の人脈も大事ですが  デッカくビジネス展開している人の人脈を作りたいなと

経営のことは 大先輩に聞いた方が早いと思うんですよね

ネットビジネスしている人って 外注は上手く使える人はある程度いますが、社員やバイトを上手く使える人って 本当にごく一部です

なので、この部分をネットビジネスの人脈から吸収しようとしても難しいんですよ

あとはオフラインの人脈からビジネスチャンスを全力でがめつくすくっていきたいなと


社員の業務も時間があるので 入っていますが

やはり自分が入ると この部分は上手くいっている

この部分が上手くいっていないなどが 頭に入ってきます

そして、社員の強い部分 弱い部分も前よりだいぶ把握できるようになってきました


よぅさんや、こうせいさんがどこまで進んだのかとかも 会って話したいなと思う今日この頃です

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

今月のクレカの支払いがきついので

どうも こんにちは

シンです

amazonの売上はやや持ち直し始めてはおりますが それでも低迷しており

今月のクレカの支払いがキツイです

社員の担当の中国輸入は一ヵ月前から右肩上がりなので 私の戦略が甘いと言えばそれまでです

仕入を数日休めば良いぐらいなのですが

それでもこんなことは久しぶりです

上手くいってない時こそ データ分析して 資金繰りの足をひっぱっている商品群や

赤字になりやすい商品の特性

そもそも何カ月分だよという縦積みしすぎな商品などをピックアップしました

上手くいっている時はイケイケでいってしまうんですよね・・・



本日、仕入にさける資金は13万程度しかなかったので

大事に使おうと胸に誓い仕入にまわり始めました

しかし、開始10分で そのうちの10万を使ってしまう バカなオレ33歳

結局、仕入に出ると 良いのを見つけると仕入れたくなってしまうので

明日は朝から事務所に直行して 社員の仕事を手伝おうかなとも思っております


今月限定で1日3万で電脳せどりのコンサルを受付ます
条件は東京の方のみ
支払いはカード不可です

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする