2017年04月13日

詐欺 新規出品者ブーム再びッ!!

どうも こんにちは

シンです

ブームというわけではないですが

詐欺出品者 また増えてきていますね

新品の出品者で相場の10分の1ほどの値段で自己配送で出品している ほとんどが新規出品者です

前より進化したなと思う点は

・日本語が前よりマシになったw

・評価が数件ある詐欺出品者も増えた

ですね

前は

綺麗な風 とか

素敵な貴方に とか

日本人なら絶対そんなのショップ名にしないだろとか多かったですからね

あとは評価が数件ある人も増えましたね

私も相場6万の商品が4千円で20個出品していた評価4件のセラーいたのですが

詐欺出品者に合わせたしまったニワカかと思い全部仕入たんですが

配送がお決まりのEMSで ひっかかってしまったと思い

マーケットプレイス保証の出番だなと思っていると

私がAmazonマーケットプレイス保証を使う前に Amazonさんから全額返金され

相手のアカウントは消えていました・・・

ちなみに 以前はこのような出品者もカートがとれていたんですが 今はとれないようになっています


このような事態が続くと 今後の流れとして

Amazonアカウントを作成時の本人確認が前より厳しくなるのかなと思います

免許証か保険証で

それでダメなら さらにエスカレートして印鑑証明

さらに開業届け

いや、法人のみで 個人は出品させないよなど

個人的には法人のみの出品の場になると助かるのですが

本音がでてしまったところで

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です


posted by シン at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック