2017年04月17日

セラーアカウントハッキング 乗っ取り注意

どうも こんにちは

シンです

事務所帰ったら 時給1150円払っているバイトが眠そうにしていました・・・

皆さんなら どうしますか?

質問ふっても 頭が眠っていたのか流暢に答えられていなかったです・・・

アルバイトはいろんな意味で使いにくいので 今後はいなくする方針です


さて、最近 実際は発送しない(でたらめな追跡番号はある)激安詐欺セラーについて書きましたが

おかげで私の刈り取りは機能しませんw

先週末から 刈り取れると思ったら この類のセラーなんで、もう効率が良いとか悪いとかの次元ではありません

そして、土日だけで3件このようなセラーにひっかかりました

返金はされるので良いんですけどね

というのも 上手いのが40件ぐらいの評価でポジティブが100%あるんですよ

しかし、本日やっと共通した特徴をつかみました

1年以内の評価がほぼないんです

FBAセラーのみ刈りとれば いい話なんですけどね・・・


私はAmazonから撤退したセラーからアカウントを買い取っているのかなとも思っていたんですが

他の方は休眠セラーのアカウントを使うことが多いから ゾンビセラーとも言っているように

力技で数うって ハッキングしている可能性も高いです

もしくは 緊急 重要 アカウントが停止しましたや 商標権の侵害 登録銀行が変わりましたなどのメールを送り

焦ってパスワードを入力させて乗っ取っている可能性も高いです

シャキっとしてたら、Amazonセラーセントラルにまずログインして確かめるかもしれませんが

寝起きや 泥酔してたら焦ってパスワードいれてしまうかもしれませんよね

皆さんも 気をつけてください

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
最近この手のセラー急増してるみたいですね、
激安&在庫数も結構持ってる・・・風に装ってるみたいな^^;

出品予定の商品にこの手のセラーいられると邪魔で仕方ありません、
amazonさん対策売って頂けないですかね・・・
元値の10分の1とかで出してるんで完全な詐欺ですよね。
Posted by よぅ at 2017年04月18日 10:30
よぅさん、お久しぶりです
連絡とってないし、ブログ更新していないので元気なのか気にしていました

私はアルバイトが朝一で辞めていき、意気消沈しております

土日のファミコンミニの価格は軽くニュースにもなったようですね
Posted by シン at 2017年04月18日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック