2017年06月20日

独立時のエッジのきいた資金調達方法

どうも こんにちは

シンです

本日は独立時のエッジのきいた資金調達方法です

というかネタなので 本気にするかどうかはあなた次第です

もちろんクレカを作ろうとか 不用品を販売しようとか聞き飽きたような ありきたりなものではありません


えぇ、円満退社では使えないと思いますが

会社とケンカをして辞める場合ってありますよね

私も7年ぐらい頑張って働いていましたが 突然 営業成績がショボい、初めて管理職をやる神経質な男の部下に部署変更し

意味もなく毎日キレられ 2週間ぐらいであまりの理不尽さに私がキレてケンカになり辞めました

毎日12時間勤務 月一で土日返上し、中国の工場に出張に行っていました

・・・

脱線しましたが

本筋に戻りまして

ほとんどの方が多かれ少なかれサービス残業をやってきたと思います

営業ならみなしとか 〇〇手当がでているから、それ以上は残業代はもらえないと勝手に自己解決しているかもしれませんが

どんな職種だろうが、外で働いていようが、〇〇手当がでていようが営業時間以上に働けば残業代はでます!

そして、この時効は2年間です

一時期、過払い金問題でCMをバンバンうっていたアディーレが今は残業代問題にターゲットを絞っています

過払い金問題よりも 件数バンバンとれますからねw

相談料は無料なので、お気軽に相談ください
https://www.adire-roudou.jp/

上手くいけば3ケタぐらいの資金になるかもしれません

この業界に来る人は 前はブラックだったという方が非常に多いです

なので 今回の調達方法を使える人は多いと思います

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません


posted by シン at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

独占禁止法おかまいなしの水素水業界 ポケット フラックス Flax

どうも こんにちは

シンです

本日はこの業界のメーカーは本当におかしいという業界を紹介します

圧倒的に水素水の業界ですね

水素水ポケット フラックス(http://www.flax.co.jp/company.html
ASIN:B00I9PVYP8
水素水生成器 Gyms Silky ジーム スシルキー HWP-33SL 充電式 携帯型 ゴーダ水処理技研
ASIN:B01LW006YW
他にもいろいろありますが

どちらもメルカリ、ヤフオクなどで簡単に値差を探せると思います

なぜかというと 特にフラックスですが水素水ポケットは売価が54000円以下で売らないように強制しているから(独占禁止法違反)
54000円で売れない代理店がメルカリ、ヤフオクで販売しているんですよ

強制売価は原価の倍以上ですから

メーカーって、価格を強制して指定できないんです

なぜかというと売価は小売店の業務改善や 在庫状況などで変動するのが競争原理として当然であり

それを固定することは購入者の利益に反するからです

購入者の不利益になるならなんです

ですが、このメーカー達って 値段崩れると自分達でAmazonで購入するんですよ

そして、シリアルがないと返品するんです

シリアルがあれば回収し、代理店に強制的に買わせています

自社の都合で下位の流通から購入するのは自由ですが それで不利益を与えた場合は独占禁止法違反です

フラックスの場合は 購入者のアカウントがホームページに記載されている代表取締役ですから・・・

配送先も会社か 自宅ですから・・・

1個の購入制限かけていたら 20回注文分けて 配送先で社員の名前とかも使っていましたよ・・・

公正取引委員会に連絡されたら刑事的にアウトな 独占禁止法違反を 全部取引履歴で証拠も残っているのにやってしまう会社の社長ってヤバイですよね・・・

電話もフラックスとしたことがあり そこでも
・54000円以下では販売できない
・楽天、ヤフショはいいがAmazonでは販売できないこと
と言っていました

もろに独占禁止法違反ですね

amazonがNGな理由は 混合在庫のため、品質管理ができないから(混合在庫を使っていないと言っても聞かないので、ただの理由付け)
あとはamazonが画像を無断盗用しているから amazonには連絡しているんでしょうかね

ようは値崩れさせたくないだけ
価格comでも強制売価の半値で売られているのに・・・

なぜ、私がこの製品を扱ったかというと 大阪の美容卸の業者にAmazonでよく売れているから仕入ないかとセールスをかけられたからです

ゆえにきちんと請求書もありますし シリアルもついた製品でした

しかし、その美容卸がフラックスから指導されたようで

・売価を54000円以下にするな
・シリアルをはがせ
・amazonでは売るな
・フラックスから強制的にamazonでの回収分を支払わされたので30万の請求(7万だけ払いました)
と言われました

そして、このやり取りは全て文面で証拠が残っています

amazonで売ると明言して仕入れた商品ですよ

この卸も独占禁止法問題で思いっきりアウトです 

amazonで購入しシリアルがあるとメーカーが回収し、代理店に強制的に買わせているので

シリアルさえあれば確実にこの商品は売れるといえば売れるのですが 仕入るのは自己責任でお願いします

これ週刊誌とかにやり取りの履歴渡されたらどうなるんでしょうね・・・

そして、相手が証拠残して このような行動してくるならと利益目的に起訴にもちこむことも非常に容易ですよね

またフラックスは社員の掲示板でも 要領がいい人間以外は休みが取れないと書かれているように労務面にも問題がありそうです

辞めた社員の方 これから辞める社員の方  大手弁護士事務所は過払い金の次の収益源として

会社の残業代未払いにターゲットを絞っています

無料相談していて、残業代未払いが得意な弁護士事務所は今の時代いくらでもあるので相談されることをお勧めいたします

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

久しぶりの飲み

どうも こんばんは

シンです

よぅさんに飲みに誘われ 久しぶりに行ってまいりました

昨日の朝以降、全然連絡が来なかったので心配していたんですが

39℃くらい熱があったようです


今回は呼ばれた立場なので 私から誰かはさそっておりません

こうすけさん、こうせいさんがいらっしゃいました

皆さん、それぞれ進歩している部分もありましたが 苦戦しているなと感じる部分が多々ありました

こうせんさんは相変わらずのスピード感と規模感で ついていけませんでした

私とかが セダンの車なら あちらはいろんなパーツすら重くなるだろうとはずしたF1です

本とか冊数ではなく10tトラック何台と表現した人は初めて会いました・・・


よぅさんもあるプラットフォームだけでバイトとパートだけで120万利益出してて 羨ましいなと思ったり

こうすけさんも いろいろ画策していたりと 相変わらずでした

ただ、よぅさん こうすけさんはモチベーションが下がってきているなと感じました

それは私も同じで 少し前の詐欺事件の売り上げ減から モチベーションが大きく下がり

弱腰になって 今月は一回もクレカを使わずに現金仕入のみにしていました

こうせいさんの知り合いは1日600万とか売り上げると聞き

ネット物販の可能性をまだまだ引き出せていないので 私ももっと頑張ります

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です

posted by シン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

物販でもすごい人が増えてきましたね

どうも こんにちは

最近は本当にネット物販でも 凄い人が増えてきたなと感じます

国内にしても 数字で私のだいたい3割ぐらいでずっとウロチョロしていた人が

今月は抜かされたり(事務所ではなく、私個人の数字です)

中国輸入でも個人規模で 平均値で月商2000万を安定して出せるような人がでてきたり

欧米輸入もレベルアップしてきています

手法も どんどん進化してきています

どこかのタイミングでサラリーマンが副業で簡単に大きく稼げるという市場ではなくなるかもしれません

スマホゲーム市場が昔はサークル上がりで通じたが、今は全く太刀打ちできないのと同じように・・・


結局のところ、ネット物販はこれが限界と思ったら

そこで脳もそれ以上考えることをやめるので 収益もそこでストップするでしょう

よくネット物販はこれでよくて あとは情報で大きく稼ぐと言った人達が どんどん物販弱くなるのは むしろ必然でしょう

逆に上記で紹介した人達はネット物販でも 情報でもさらに収益をあげるいくでしょう

私は資本をもっと伸ばす意味でも 情報に力を入れた方がいいなとも思っていますが

ネット物販は今で充分とかは全く思いません

さらに言うと 自分の戦略として ネット物販を伸ばそうと思っているのに 自分を惑わすような業界の先輩風の人とくっつかない方がいいです

実力あるなと思うのに 意味分からないヤツに振り回されているのを今まで散々見ました

はっきり言ってアホとしか思えません

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません



posted by シン at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

PC業界に大きな動き

どうも こんにちは

シンです

えぇ 本日はPC系のややマニアックな話ですので

パソコンは使えればいいよぐらいな人は見ても仕方ないので ページを閉じてください



PC業界に大きな動きがありました

ありましたというか私がノーチェックだったのですが

PCの処理部分のCPUが AMD社からintelの5〜10万レベルのハイエンドのCPUを

同スペックレベルで半値ぐらいでリリースしてきましたね

私の中ではAMDは画像処理したい人や やたらAMD贔屓の人しか使わないだろうという位置づけでしたが

ハイエンド ビジネスPCでコスパ求めるからAMDだろうという事態になってしまいました

この1年間にPC紹介した人 本当申し訳ありません

ボロクソ悪口言ってください


これでさらに上位スペックでの仕事が安価にできる環境になってきました

踏み込んで言うと このPCが〇〇だからなんか良さげレベルで環境組んでいるレベルの人とさらに差をつけれます

単純転売レベルでは少し早いレベルですが 画像処理や動画処理もするようになると大きく差がつきます

ウチの事務所は道具にも拘るので買い換えのタイミングではAMDも視野に入れようと思います

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする