2017年07月02日

中国輸入プレーヤーの躍進が凄いです

どうも こんにちは

シンです

最近は社員が育ってきてくれたので 主なストレスの種は返品やカスタマーサービスがダントツでトップですね

特に再販系の客が 中途半端な知識でああだこうだと言ってくるので ウザいことこのうえないです

大型店でも 日本人バイヤーと 中国人バイヤーを比較した話がちょいちょいでるんですが

どこも日本人バイヤーの方が買取額が少ないのに 態度が悪くてめんどくさいと言っています

ビジネス感覚で取り組んでいる人少ないですしね


さて、タイトルの件ですが

中国輸入プレーヤーで月商規模で2000万超える人が増えてきました・・・

せどりよりも 物量集めやすいですし

在庫量のコントロールしやすいですし

マーケティングも勉強している傾向強いですし

amazonシステムも 俗にいう せどらーよりも勉強しています

やはり差は開いていきますよね

私は昨年、数字が大きく伸びましたが 中国輸入のテクニックを せどりに使いました

社員にまず中国輸入に取り組ませたのは やはり正解だったと思います

問題は社員の数字のケタがまだ一つ足りないことですね・・・

さて、どうすれば はねるのか・・・

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です
posted by シン at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

今月ラスト

どうも こんにちは

シンです

今日で今月ラストですね

事務所としての数字の会議があるのですが 全体で11.5

私が10のみと非常にショッキングな数字となりました・・・

問題は数字うんぬんよりも進歩していないということです

7月はボーナスの恩恵と 長期在庫手数料手前なのでできるだけ売るので 数字は伸びると思いますが

やはり問題はビジネスとして成長しているかに尽きるでしょう

せどりばかりやって この商品がああだ あの商品がこうだ そして、今月もプラス〇〇万
今月はこんなことして遊びました
自由って最高ーーーー!!
で満足できている方達が羨ましいです

イヤミでなく 本当に

私は心配症なんで それができないんですよね


amazonからは久しぶりに38000円の補填をやっとこさ勝ち取りましたが

18000円分の方がガードが固く 工数多いから泣き寝入ろうか迷っております

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

amazonとの対応に四苦八苦しております

どうも こんにちは

シンです

amazonでのFBA販売で 今日も新品商品が手持ちアイテムと互換性がないためと

開封済で返品になったんですが

購入者都合の確認不足なので 半額の返金だろうと思っていると

全額返金で 返金額はテクニカルサポートに電話をしてもカスタマーサポートの判断なので

こちらではどうしようもなく 補填できませんと言われる

補填の予算などあるのだろうか・・・

詐欺事件で増員され 新米テクニカルサポートがやっているからとんちんかんなのだろうか・・・

この2週間はFBAはいかなる理由だろうが FBAは柔軟な返金システムを採用しているので補填はできないの一点張り

この2週間はカスタマーサポートのせいと 柔軟な返金システムで逃げようとするんですよね・・・

イヤなら自己配送で送ればという文が続きますが

自己配送は返金の主導権はこちらにあるように見えて 断るとマーケットプレイス保証が来るだけなんで

主導権は完全に購入者にあります

そして、新品だとカートも相当値段を下げないと取れないんです

最近、モチベーションが下がっていましたが ここ数日のFBAでの損失を全てこちらが被るような対応に

amazonを全く信じなくなりました

もうアホらしいです

高単価商品をFBAでバンバン販売している方もいると思いますが

危険なことは意識しておいた方がいいです

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

amazonって、前より補填されなくなったように感じます

どうも こんにちは

シンです

昨日は風邪の熱が平熱の域を超えていたので ここで無理をするより

早期回復を計った方が結果効率的との判断で 仕事を休みました

社員はその間も働いてくれているので感謝です


さて、本談です

5月の半ばをすぎにAmazonのFBA補填のハードルがグッと上がった気がします

論調の多くが Amazonの責か明確でないためという方向性にもっていかれることが大きくなりました

私の詰め方が甘いのかもしれませんが それでも3年専業でやってきているプレーヤーですからね

今まで補填させるつもりで 補填させれなかったものはないです

単価の低いものはどうでもいいのでそもそも頼まないですが


最近は補填までの工数が最近はあまりに高いのでジャンクで売ることが増えました

amazonもはいて捨てるほどいるセラーなんて 価値はないんでしょうかね

詐欺の影響かもしれませんがね

購入者と出品者 双方を自作自演すれば 双方側で騙し盗れますからね

前からでもありますが 現状、新品の高単価のFBA販売は危険です

しかし、これを自己配送にすると これまた詐欺事件の影響からかカートが大きく値段下げないと取れないというジレンマに・・・

私も社員がいる立場なので Amazonは最大限有効活用させてもらうとして

他のプラットフォームと自社販路 情報発信と他も伸ばさねばなりません

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

体調不良

どうもっす シンです

今日もいろいろストレスの種はありますが たくましく生きています


さて、タイトルの件なのですが

風邪をひきました

月曜から喉が痛かったので、疲れをためないようにトレーニングとかしてなかったんですが

昨日、そろそろいいだろうと思ってやったトレーニングがトリガーになり

発熱

う〜ん、眼球とかジンジンして痛いです

モチベーションも下がりますが もともと高くもないので問題ないです

今日は17時ジャストで事務所を出て 社員に戸締りしてもらおうと思います

人間疲れをためるとどうしても風邪をひきやすくなります

風邪でなくても、ジンマシン

想像もしていなかった病気につながったりします


自分のなかでストレス値や疲労値などの数値目標を作ると 体調を崩さない範囲で頑張れると思います

もっとも遊んでばかりいるせどらーの方が多いと思うので あんまり参考にならないですね

情報発信者で自由言ってるのは ある意味ブランディングですからね

実力ない人が真似して自由自由言ってたら消えていくだけです

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする