2017年04月30日

目的と手段を混同しない

どうも こんにちは

シンです

結局 詐欺はまだ収拾しておりませんね

やや新規アカウントが増えてきて 休眠アカウントは減ってきたようにも感じますが

パスワードが変えられないにも関わらず、まだ使われている休眠アカウントを放置していたセラーにも苛立ちを覚えます

たとえそれが 筋違いとは分かっていても


さて、本日のテーマ部分ですが

目的と手段を混同しないです

目的がコロコロすり替わる人もいますが・・・

大きな利益と資産を築くために始めたのに  関わっている人が自由のためにやっているんでしょといろんな人に言われて

自由のためにやっていることに変わったり(この手のパターンは相当なレベルのやり手以外は最終的に消えますが)

私と初対面でも 自由のためにやっているのに どうしてそんなに働くの?と言ってきた人もいました

すさまじい早さで消えましたが・・・

情報発信の良さを熱心に語っていましたが 情報発信からも消えました・・・

自由のために始めたのに私と関わって数字が目的に変わった人もいますがw

申し訳ありません


そして、人を雇いだすのは 私の場合はより利益をあげるためですが

意識していないと目的が人を雇うためにすり替わりやすいです

うちの社員も この仕事ならバイトに仕事をさせられると 不必要な自己配送や無駄な作業を作ったりします

自分がやれば そんなのまとめてFBAだろうに・・・

無理して仕事作れないと人を雇えないなら そもそも雇う必要がないかもしれません

もちろん ある程度の仕事量が定期的にないと雇用関係が続かないかもしれませんが

それはそれで辞めたら仕方ないと割り切った方がいいなと最近は考えが変わってきました

アルバイトの低い士気でやる2時間の作業は 私や社員がやれば40分で終わります

また新米社長が多く人を雇うと 自分の関係者 雇っている人達 雇っている人の周りの人から

社長とはこうあるべきだ
会社とはこうあるべきだ
社員が心地よく働けば業績はあがる
などなどさんざん言われます

私も最近まで惑わされ 社員が働きやすい会社

オブラートに包まないと 社員が楽な会社

社員にとって都合のいい会社

社員が利用しやすい会社になり果てるところでした

言ってくる人達は 雇われる側の人達がほとんどですので

雇われる側に有利なことばかり言ってきます


経営者はやはり経営者の先人に聞くべきでしょう

私の場合は

目的 利益をより多くあげる→手段として社員を雇っている

ので 雇っている人のために会社が赤字なら 解雇するべきだと最近結論づけました

もちろん 最初のスキルを上げるフェーズで赤字なのは仕方ないです

まとまりませんが

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です
posted by シン at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

amazon詐欺事件からの売上不振でクレジットカードの使い過ぎに注意

どうも こんにちは

シンです

チケットぴあから クレジットカード情報(セキュリティ―コード含め)などが流出なども最近ありましたことから

ハッキングって 専門家と設備があればできるんでしょうね


そして、Amazonのアカウント乗っ取りは乗っ取っても パスワードとか変えないので

ログインできるようです

本人は 電話やメールや手紙の山が来てやって気づくようですね

となると これだけAmazonから重要2段階認証とかメール来ているのに 放置している休眠セラーとか

強制的にアカウント停止にすればとも思います

amazonも新規セラーや休眠セラー いや小口セラーももういらなくね

いや、むしろ本体だけでよくねという判断も招きかねないですね


そして、今回の事件が起きてから売り上げが下がっているという意見が増えました

私も今月下がっており 今月は1100の見込ですが

5月はこの事件がどこまでエスカレートするかで大きく左右されると思います

予想がつかないので資金をギリギリまで使いこまず ある程度残しておき

力を持て余しているなら 情報発信に力を入れる

仕入先の新規開拓をする

従業員の教育に力を入れる

新たな手法のコンサルを受けるなどに回した方がいいかもしれません

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

事態は思っている以上に深刻なのか

こんばんは シンです

皆さん 乗っ取りには最大限の警戒を!


セラーフォーラムには本当かどうか分かりませんが アカウント乗っ取られた人の書き込みがあります

個人的には

えっ!乗っ取ってパスワード変えないのかよとか思うのですが・・・


休眠アカウントから使い出したのは入金を止められないためと思っていましたが

騒がれるのを少しでも遅くしようと合理的判断のもとで休眠から使っているのだと判断を変えました

そして、もう騒がれだしたので どこかのタイミングで休眠アカウントではなくても アドレスとパスワードを把握しているアカウントを使い始めるでしょう

というか昨日あたりから使い始められました


私は昨日まで金銭目的だろうと思っており

個人情報の収集と言っていた意見に 大した価値なんてないから否定的でした

アドレスならメルマガに利用できますが 電話営業会社に流すわけにもいかないだろうし

どちらかというと 個人情報を収集したことによる風評被害を狙える Amazonを転覆させうるカードになる のが目的なのではと


今回の犯罪には 敵ながら脱帽ですが

これエスカレートしたら Amazon株暴落させれますよね

思いっきりショートかけれますよ 空売りどころかポジション使ってもいいですよね

暴落後にはそれまでの数分の一で買収もできますよ(これはあからさまだとバレますが・・・)

買収できなくても 詐欺行為をやめて その後の回復でショートと上昇で莫大な利益生めます

ヤマダ電機の買収担当と話したことがありますが  弱ったやつから、デカいのにパクっと喰われるだけと言っていました・・・


この事件に関係して 騒ぎがエスカレートするとAmazon自体の販売力が下がる

買う購入者でも Amazonのみから買う傾向が強くなるなどで 売り上げが落ちる可能性が高いです

ゆえにクレジットカードの利用はいつも以上に慎重にした方がいいです

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です

posted by シン at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

定期的に現場を把握することも大事

どうも こんにちは

シンです

本日も詐欺セラーは絶好調ですね

個人的にはこの2週間 犯罪者の凄みを感じました・・・

今日はこのセラーさんが詐欺アカウントに使われていたんですが とてももったいない評価数です
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=B018DLTHCE&isAmazonFulfilled=0&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A1E8HE1XDMZSWI&tab=&vasStoreID=


タイトルの件なのですが アルバイトが辞めたことにより

久しぶりに中国輸入のラインに私も入ってみました

自分が現場でやりながらだと 本当にいろいろと気づきますよね

やらなくていい作業をしている工程があるわあるわ

そりゃ アルバイト代がかさんでいきますよ

日本人って生産性が低いことを長時間かけてやることを とても評価する民族ですよね

・1つの物を梱包するのに丹精込めて1時間かけました
・鉛筆をカッターで毎日30分かけて削っています
・英語の勉強に辞書の端から端まで読みました
・毎日、半日かけて部屋を掃除をしています
などなど

とかく生産性など無視して、時間かけても丁寧にやるのが好きなんですね

本せどらーでOP袋入れて エアパッキン巻いて さらに封筒をピッタリのサイズにカットして プロならこれぐらいやりましょうって発信している人って 昔は多かったですよね

ここまでやって一人前みたいな

それにより評価がよくなり さらに売れますよとか

しかし、専業でそういう人って 消えました

1個あたりの利益低いのに そんなことやってる場合じゃないですよ


アルバイトが辞める前の日にも 毎日5時間来ているのに 作業結果そんだけなのはおかしいと思い

何にどれだけ時間使っているんだと説明させたんですが そりゃ無駄な作業やってれば時間は過ぎていくなと思いました

1日24時間あると認識している人は多いですが 1日ビジネスにあてられる時間は最高でも17時間が限界です

うち集中できる時間はもっと短いでしょう

やらなくてもいいことに使っている余裕などありません


最終的には拡大路線に向かう人は 自分がいろんな現場から離れていくと思いますが

たまにはというか定期的に現場に抜き打ちで入るのも非常に大事だなと感じました

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

今回のAmazon詐欺の規模はかなり大きいだろ

どうも こんにちは

シンです

電脳で仕入たら、けっこう頻繁に情報交換するセラーさんから届きました・・・

amazonに出品できないような商品なのか不安でたまりません・・・w


さて、今回のAmazon詐欺 絶対規模感大きいですよね

詐欺セラーに1ページ目が埋め尽くされている商品とかありますし・・・

オレの売れるターンは当分回ってこないでしょう・・・

主観的な予測ですが これほどまでにかつて日本人が運営されていたであろうアカウントを利用できているのは

amazon本体にハッキングが成功し アドレスとパスワードを入手してあるのだろうと判断しております

その上で 振込を止められない古いアカウントを利用しているのだろうと予想しております

アドレス・パスワードは流出していると判断しているので

二段階認証はやった方がいいとかではなく

やれ

複数アカ回している人は全部は難しいだろうが メインは死守できるでしょう


今回の件は先々週の土曜あたりから拡大していきましたが Amazonはいまだに後手

マスコミにはCMを定期的にうっているので マスコミからは大口スポンサーの立場なので いきなり一方的な袋叩きにあうことは考えにくいが

それでもそろそろニュースになる規模感ではあるだろう


EBAYのようにリミットアップ 休眠するとリミットダウンになるように対策をしてくるかなとも予想しております

それか 今回の件で休眠の上限決めてアカウント削除

再度、出品者として利用したい場合は また新規から挑戦してくださいになるのかなとも思います

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする