2017年03月19日

飲み

どうも こんばんは

シンです

この土日は休みにしましたが 社員とアルバイトが土日ともに出社してくれました

社員が明日〜木曜まで4連休するからなんですけどね・・・

たまには羽を伸ばしてきていただきましょう

売り上げもそろそろ伸びるといいんですけど・・・


さて、先週末の金曜日にビックトゥモローに紹介された やり手の若い中国輸入セラーと飲んできました

Amazon メルカリともにアドバイスをいただきありがたかったです

いろいろ戦略もあるようです

私もいろいろ戦略はあるのですが 進歩しては壁や障害がでたりして

一進一退で 月商はアンダー2000でさまよっています 

いろいろ戦略 策略練って 数うって 上手くいくのを作るしかないですね

私は明日から稼働いたします

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です


posted by シン at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

ルールブレイカー

どうも こんにちは

シンです

最近はもっぱら 日本の流通の一番美味しいところに陣どっている企業達と同じポジションになれないかなと奮闘しております

最近は大企業の力を思い知ったので 私の今のクラスはアベンジャーです

動けば動いたで新しい壁にぶつかったり トラブルもでたりするので大変です

しかし、どんなトラブルが起こるか分からないことには回避策もでないので 早めに動くことを意識します

私もトロトロやっていたら あっという間にジジイになりますので


さて、仕入を事務所の人間に動いてもらっていますが

交通費だけでもけっこうかかりますね

燃費が悪かろうが 車の方が安いなという結論がでているので 考えておりますが

事務所の人間が私以外 免許持ってないんですよね・・・

事務所の金で免許取りにいかせようかなと たまに考えております

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません




posted by シン at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

仕入スタッフ

どうも こんばんは

シンです

仕入スタッフが本日から稼働し始めました

といっても別に 仕入スタッフを雇ったわけではなく 今まで働いてくれていたアルバイトが仕入スタッフに回ってもらっただけなので

結果、事務所の社員の負担は増えております

モノレートなどの見方は分かっておりますが 店舗は店舗の立ち回りがありますからね

今まで店舗仕入れの現場は大変なんだよと事務所の人間たちには言っていましたが

そんな戯言はこれから言えなくなってしまいますw


仕入中の人件費 交通費もバカにならないので仕入ルートは徹底的に効率化させねばいけません

ここも課題です

本日はここまです

最後までありがとうございました


★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★物販仲間紹介
杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※私からの特典はコニュニティーへの招待権です

posted by シン at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

日本の流通の壁

どうも こんにちは

シンです

私の担当の税理士もネット販売をやっているようですが

海外のメーカーは個人でもすぐにコンタクトが取れるが 日本の流通は仕切りが高すぎるとボヤいていました

私を最近でもそれをつくづく感じます

まぁ、やれ会社の謄本だや 社歴がとかの話がよくでます

閉鎖された世界でウンザリしますね

結局のところ、現状の規模で取引してくれるところを探すのと 話のもってき方なんでしょうけどね

もともと 法人専門の新規担当だったので その辺は頑張ります


反対に中古市場の間口は緩いですね

先人の方々が中古で実績積んでから、新品も攻めていったのは理にかなっていますね


本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません

posted by シン at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

人材募集

どうも こんにちは

シンです

最近は人材募集をお堅いところでかけております

狙い通り近場の方が応募してくれているのですが

私のところは正直、条件が良くありません

今まで甘い条件で採用して懲りたゆえに 厳しい条件から募集をかけているのですが

募集媒体が良いからなのか 応募はきます

しかし、男性でいい年齢で この条件への応募とかが来ると

本当、人生計画的に生きないと 大変なことになるなと感じる今日この頃です

最強の組織を目指しているのですが 小さなことに連続で躓いており

最強とか程遠いです・・・

本日はここまでです

最後までありがとうございました

★物販仲間紹介
長年中古ハイブランド大手の人事担当をされていた利原さんの人材採用、人材戦略、人事トラブル電話相談
自身もAmazonの現役プレーヤーでもあり、大手中古ハイブランドを独立した後輩の会社の設立も手伝っているので ネット物販セラーにあった人材戦略をアドバイスします
採用チャネル戦略、仕事内容によって採用すべき人材の特性戦略、雇用した人間とのトラブル解決方法、独立防止策など
1時間相談し放題で1万円(事前に相談したいことをまとめて効率的に聞いてください)
ご希望の方はこのブログにコメントをください

★杉原先輩のEBAY講座
※ガチガチの専業物販プレーヤーのオレがプライドをかけて推薦いたします
クレームは私が受け付けます
↓↓↓↓↓↓↓

ツールで稼ぐebay輸出講座
※特典として私のコニュニティー参加権

私自身のコンサルは受け付けておりません
posted by シン at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする